スペアパーツ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おとぎ銃士赤ずきん「グレーテル」仮組出来ました

どうもぎあぎあです。
なんか一番最後になってしまいましたが仮組み終わりました。
撮影技術がへちょいので、ちと白とび気味ですがイメージが伝わるといいな

画像 422
確認の為、瞳をガンダムマーカー墨入れペンで描いてみました

グレーテル
・レジンパーツ:50パーツ
・宝石類付属
・自在針金1本付属(ぎあぎあが一本一本丹精込めて切断しましたw)
・1mmプラ棒付属(靴のリベット用)ドリルで穴開けてつっこんでから切断してください。けっして造形し忘れとかじゃないよッ!ちがうんだ…ちがっ…すいませんでした<(_ _)>ドドドドドドドド←地震かッ?と思うほどのガトリング土下座中


グレーテル2
剣にまきついてる針金は製品版では白色つや消しになります(ツタを表現)
台座の横の岩はおまけパーツなので好きな位置に浮かせたり台座に貼り付けて使う仕様になります。

グレーテル軽装
装備を外せばこのとおり軽装版にもなりますよ。

それと実質、剣で本体を支える構造(なぜこうなったw)なので剣の柄に補強の為の真鍮線を最初からインサートしてあります。(ベルグさんありがとう)
実際に細い柄部分に穴を開けて真鍮線をまっすぐ通すのは神業ですし、もちろん私も出来ませんのでこういう対応してみました(あとそんな長いドリルなかなか売ってないしねw)
とりあえずコレで剣の柄が簡単にへし折れるということがなくなってるかと思います。(下のパーツ画像参照)
組み立てるときは余分な真鍮線を切断して剣本体とつなぎます。あまった真鍮線はそのまま軸打ちに使えるのでちょっとお得だよ♪

あと気になる頒布価格は¥13,000(予価)です。今回抜き屋さんにお願いした関係もありお高くなってしまいました、ホントにすみません。あ、パーツは流石抜き屋さんといったところですごくきれいに出来てます。初めてだったのでおっかなびっくりでしたが頼んでよかったと思います。まー私の今の懐事情をみてみると…((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルなんですが(笑)


色塗り終わる頃には大きなブースが届くので次はがんばって撮影したいと思いマス
それでは色塗り終わったらまたお会いしましょうw

ついでにパーツの画像も上げときますグレーテルパーツ画像A
グレーテルパーツ画像B
グレーテルパーツ画像C
以上50パーツです。

| ぎあぎあ | 21:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぜひかいにいきます!
とあるディーラーのお手伝いでディーラーさんかなので

| nudou | 2010/02/01 19:25 | URL |

ありがとうございます
ぜひお越しくださいなw

| ぎあぎあ | 2010/02/02 03:14 | URL | ≫ EDIT

某所での経過報告を楽しみに見ておりましたが
残念ながらイベントには行けそうになく血の涙を流しながら当日は仕事です
地方の辛い所ですがまたの機会に現物を手にすることを夢見つつ
自身の静森さんに愛を注ぐとします

まだまだ寒さも続くようですのでお気をつけて。

| | 2010/02/05 22:52 | URL |

静森ラバーな方のようで嬉しい限りです
新たなる静森さんの完成を楽しみにしてます
というか私もがんばって完成させないとダメですねw

| ぎあぎあ | 2010/02/06 01:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sparts.blog40.fc2.com/tb.php/34-47e00a11

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

